日本ライトハウスは、目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設です


最新情報

職員募集のお知らせ

2021/4/9

 社会福祉法人日本ライトハウスでは職員募集を行っています。詳しくは職員募集ページをご覧ください。

盲導犬育成事業50周年記念式典について

2021/4/1

新しい情報があります○3月13日(土)日本ライトハウス盲導犬訓練所 盲導犬育成事業5 0年記念式典は、皆様のおかげをもちまして無事終了いたしました。これを機に、より一層の盲導犬育成事業に邁進していく所存です。
 また、式典の模様をインターネットでご覧いただいた皆様にも、心より御礼申し上げます。
 今後ともご支援賜りますようお願い申し上げます。

日本ライトハウス盲導犬訓練所 盲導犬育成事業50年記念式典の模様を、YouTubeで公開しております。
式典の模様は盲導犬育成事業50年記念式典動画をご覧ください。

養成部からのお知らせ

2021/1/15

フォローアップ研修日程変更について
○令和2年度のフォローアップ研修会はコロナウィルス感染症拡大により、今年度中の開催を中止し、来年度に延期することになりました。今後の詳細はフォローアップ研修会ページをで随時お知らせいたします。

○養成部では、「視覚リハビリテーション」の論文を募集いしています。詳細は「視覚リハビリテーション」論文募集ページをご確認ください。



視覚障害リハビリテーションセンターからのお知らせ

新しい情報があります 2021/2/17

 大阪市からの要請により、視覚障害リハビリテーションセンターに勤務している全職員(委託従業者も含む)について、PCR検査を実施いたしました。
 検査結果は、全員陰性でした。この結果に甘んずることなく、日々の体調管理、感染予防対策を講じてまいります。


ページメニュー