保証について
メーカー保証
当センターで販売・調整したパソコン本体と周辺機器・ソフトはメーカーの保証規定に従って販売されます。ただし、パソコンを直接メーカーに修理に出された場合、ハードディスクが初期化され、初期の設定環境やインストールしたソフトやお客様の文書データなどが消去されることがありますのでご注意ください。
再調整
パソコン初期調整を当センターに依頼された場合、パソコンの故障などにより環境が壊れたり消去されたりした場合は、お客様のお手元に届いた日から1年間無料で納品時の環境に再調整いたします。その際、可能であれば基本データ(文書データ、メールデータ、アドレス帳など)のバックアップ作業を行います。
調整場所
調整作業(再調整を含む)の場所は当センターとし、パソコン、周辺機器、ソフトなどの必要機器はお客様から当センターへお送り願います。この送料はお客様の手元に届いた日から2ヶ月間は当センターで負担しますが、それ以降はお客様にご負担をお願いします。
初期不良
納品したパソコン機器に故障や損傷、不足品があった場合はお客様の手元に届いた日から2ヶ月以内に当センターへご連絡ください。当センターが責任を持って対応いたします。2ヶ月を過ぎますと有料になる場合がありますのでご了承ください。
保証の範囲
以下については保証の対象外とさせていただきます。
- メーカー保証期間が切れたパソコン
- 当センター以外でインストールされたソフトや機器の環境設定
- お客様か第三者の故意、過失、不適切な使用に起因する故障
- 当センターでの調整後、お客様か第三者が新たなソフトをインストールしたり、周辺機器を接続したことに起因する故障
- 火災や地震、盗難などの災害によるもの
修理について
修理については、別掲の料金表にもとづいて、お引き受けいたします。ただし、修理場所は原則として当センターとし、出張が必要な場合は出張料(基本料1万円+当センターからの交通費)を別途いただきます。