ご寄附のお願い
〜年間目標1億円の募金にご協力ください〜
1922年(大正11年)に岩橋武夫が点字図書作りを始めてから93年。日本ライトハウスは、目の不自由な方々の“陸の灯台守”として、視覚障害者福祉一筋に懸命の努力を重ねております。現在、視覚障害リハビリテーション、盲導犬育成事業、情報提供事業の各施設を運営していますが、事業を継続していくためには、自己資金が年間1億円あまりも不足しております。皆さまのお力をお貸しください。ご支援をお願いします。
ご寄附の方法はこちらをクリックしてください●ご寄付の詳細は各ページをご覧ください
◆日本ライトハウス援助会員
◆使途を指定したご寄附・ご寄贈
◆企業・団体のCSRへの取組みとして
◆遺産のご寄附・遺贈によるご寄附
◆募金箱設置にご協力ください
従来の三角形の募金箱に加え、かわいい犬型(フィギュア)募金箱を作りました。
フィギュア募金箱をお店や事務所などに置いていただける方、ご家庭で貯金箱の代わりに置いて募金箱に貯めていただける方、お待ちしています。
☆フィギュア募金箱設置の際のお願い☆
・設置してくださる方が、ご自身で募金箱を管理・保管してください。
・ご自身で、お振り込みによる入金をお願いします。
*振込手数料不要の振込用紙をお渡しします。
振込用紙のご希望、その他ご質問がございましたら、ご遠慮なくご連絡ください。
TEL直通 06-6968-1030 (祝日を除く平日の9:00〜17:00)
E-mail bokin@lighthouse.or.jp
トップページへ戻る